株式投資年間成績(2019.5~2020.5)

1年間のまとめ

これで株式投資をはじめて2年経ったということか。

まぁチャートとかみても去年1年とは見え方も違ってきたような気がするし、感情のコントロールもすこしできるようになったかなといった感じです。

 

まずは結果 

280,000(現時点入金総額)→406,575(+126575)

去年が+74439だから、この一年単体だと+52136ということですね。

 

少し引き出してしまって元手が280,000になってしまいました。

そのため利益の率ではなくて額で見たほうが良いです。

額で言うと1万ほど落ちていますが、退場せずに利益を出せているということで大勝利なのではないでしょうか。この地合いで。

 

この一年はいろいろありました。でかいので言うと

米中貿易摩擦

アメリカ・イランの国交問題

コロナ

 

 

正直このイベントたちで私はパフォーマンスを出すことが出来なかったです。

 

この一年の教訓は

・ダブル印旛はさっさと処理する

損切りはきちんとする

 

こんなもんですかね。ただコロナは損切りしなかったら戻って含み益まで行ったので運だけは良かったようです。ほんとにいろいろと株はわけのわからない値動きをしますね。いまもコロナガン無視でぶち上げています。ほんとよくわからないです。

 

去年はなんか利益でて調子乗ったことを書いていたけど、正直退場していないだけで上々ですとつくづく思うようになってきました。

来年も退場せずに踏ん張っていられるように、ブログを更新できるようにこの一年もがんばります。