株式投資年間成績(2018.5~2019.5)

6月から新たな職場でプログラマー人生をスタートさせるのですが転職までの間、2週間ほどデイトレを行っていました。デイトレの結果はよくなかったです。。。。

 

去年5月から国内株式投資を行い1年経過したため結果を一応まとめておこうと思います。

 

400,000(現時点入金総額)→474,439(+74439)

 

年間で振り返ると、前半の6ヶ月と後半の6ヶ月で立ち振る舞いがちがっています。

 

前半6ヶ月

最初の投入資金は20万で、株に関する知識はゼロでした。

高齢化だから介護系は伸びるでしょみたいな感覚でニプロを購入し、まんまと高値掴み・・・

また資金も時々引き出していたので徐々に減っていくかんじでした。

 

後半6ヶ月

ボーナスが入ったので資金を追加し種を50万として運用開始。

レンジ相場にうすうす気づいてロゼッタで遊んでいたら好決算が出てきたため一気に利益に転じる。

ここからはいろいろバリュー系の知識を覚えていき新興系でちょくちょく利益を出すことができました。

GW後に大きく損失を出しついに損切りを覚えました。

これかもがんばっていきます。

 

 

 

これからはUnityもですが、週間ごとぐらいで投資結果をアウトプットして自分を戒めていきたいと思います。